会長挨拶

ごあいさつ



《スローガン》 
  
すべては愛する小浜のために    

《基本方針》

 いよいよ平成29年度が始まります。会長という大役を務めるにあたり、たくさんのメンバーのトップとして責任と自覚を持って臨んで参ります。  

 スローガンは、「すべては愛する小浜のために」。  
 皆さんは日々の仕事、家庭生活、地域の役割など様々な立場でその要として活動されていることと思います。仕事では会社、社員のために。家庭では柱として、また良き父、母として。そして地域社会では各種団体の中心的存在として。その活動が地域を支えることにつながっていると私は考えます。
 我々YEGの役割も、地域の直面している課題や問題解決に取り組み、広い見識を持って様々な活動に積極的にかかわっていくことが「地域を支えること」であると考えます。
 私自身YEGとしての活動を通じ、「地域を支えること」に対する責任感を深く自覚するようになり、本年度のスローガンを「すべては愛する小浜のために」として活動を進めてまいる所存です。  

 しかしYEGは会社の協力があって参加できるものであり、また家族の理解があって活動できるものです。皆さんが今この立場でこの会に参加されているのも、たくさんの協力があってのことです。そのことに感謝して、このYEGで学んだこと、経験していることを少しでも会社の発展に、子供たちの明るい未来のために繋げていって欲しいと考えております。  
 各人、人生への思いはそれぞれだと思います。しかし共通して目指すものは会社の発展、地域の発展、家族の明るい未来ではないでしょうか。  

 このYEG活動を通してそれらの目標に少しでも近づき、達成していくことを目指していきましょう。そして、行動こそ時代を先駆けるべき青年の責務と信じ、力を合わせ、まずは小浜の礎となりましょう。                                            
                                           平成29年度会長 米村 幸眞