第47回定時総会

日時 : 2010/4/22(木) 17:45~19:45
担当委員会 : 総務委員会
場所 : 小浜商工会議所3階大ホール
出席者 : 来賓 上野会頭、山岸副会頭、新谷副会頭、清水専務理事、中野事務局長
 OB 田村均氏、田辺隆明氏、岸野光恭氏、下中伸浩氏
 卒業会員 亀江伸夫氏
 会員36名、事務局3名
内容 :
 会長記章引継ぎ
 会頭あいさつ
 副会頭オピニオンスピーチ
 議事①平成21年度事業報告・収支決算承認の件
   ②平成22年度事業計画(案)・収支決算(案)決定の件
 卒業会員感謝状授与式
 特別会員修了報告
 平成22年度役員・委員の委嘱
 新入会員紹介

皆様、先日の総会お疲れ様でした。
近ブロ大会を見据えた総会運営を心がけたつもりでいましたが、やはり戸惑いも多くあり、反省点も見つかりました。
しかし、早い段階でいろんな事に気がつくのはいい事ですね。ポジティブに考えて、本番に繋げて生きたいです。

会頭のごあいさつの中にありました「やさしい遠慮」という言葉は奥が深い印象を持ちましたよ。 
また、両副会頭のスピーチも大変興味深いものでした。ありがとうございました。
詳しい話は、青年部ブログの方をご参照してくださいね。

ただ、ひとつ個人的に悔しいことが・・・(^^ゞ
山岸副会頭が、漢字のクイズを出された3問目。「抱」という漢字はわかっていました。誰も答えない・・・。その時、副会頭と目があいまして、「さ・・」と当てられそうになった瞬間、会頭から横槍に正解の答えが・・。せっかくええとこ見せれるとこやったのに・・ ちょっと悔しかったです。 会頭!「やさしい遠慮」ですよ(笑)

最後に、亀江さん、長い間お疲れ様でした。すばらしい挨拶と乾杯でしたよ。
すげぇ、見直しました(笑) さすが、大先輩!!
これからも、サポートよろしくお願いします !

総務委員長 坂本