若狭未来予想図 part8 ~わしらがせんと誰がする!~

日時 : 2014/06/24(火) 18:30~20:00
担当委員会 :絆・交流委員会
場所:ホテルせくみ屋
他団体:青年農業士会・れいなん森林組合・小浜市漁業協同組合・若狭小浜民宿推進協議会・嶺南振興局・小浜市役所市民協働課
出席者: 会員32名、事務局2名、他団体38名
テーマ:若狭未来予想図 part8 ~わしらがせんと誰がする!~
内容:
6月例会として新たな出会いや繋がりを生み出すために異業種交流会を行いました。7月の舞若道全線開通の前に、我々が様々な業種のいろいろな角度から地域を見つめ直し、今後の地域の発展の可能性を探る場とすることができました。
そして、何よりも一次産業や異業種との交流を深めることにより自社の発展に繋がる新たな『気づき』を参加者が生み出すことができたと思っています。

委員長として初の例会、さらに初めて異業種団体を集めることなど初めてのことばかりで、例会当日までは人数が集まるのだろうか、運営はうまくできるのだろうか、準備物に不足は無いか多くの不安がありました。
しかし当日は予想を超える多くの人が集まり、運営もスムーズに進み、トラブルも無く盛大に開催することができました。終了時には、第2回はいつにするのかという意見までいただくことができました。

この成功は絆・交流委員会みんなの力があったからこそだと思っています。ありがとう!!
会員の絆や他団体との交流を深められるように委員会が一致団結して企画運営していきます。