平成27年度 4月例会

日時 : 2015/04/24(金) 17:30~19:30
担当委員会 : PR総務委員会
場所 : 小浜商工会議所 大ホール
来賓:上野会頭、新谷副会頭、清水専務理事、中野事務局長
   宇野県連会長、OB6名
出席者 : 会員41名、事務局3名
内容 :

YEG宣言、「伸びゆく大地」斉唱、綱領 朗読・指針 唱和
米村専務理事の司会により開会。山田PR総務委員よりYEG宣言、「伸びゆく大地」を斉唱、つづいて河南PR総務委員のリードのもと、綱領朗読・指針唱和を行いました。

平成26年度坂本会長より、平成27年度平野会長へ、青年部記章(役員用)の引継ぎを行いました。

 議事
平野会長議長席に着き、議事進行を行った。
1)議案第1号 平成26年度事業報告・収支決算承認の件

議場に諮ったところ全員異議なく賛成したので、本議案を原案どおり承認。

2)議案第2号 平成27年度事業計画(案)・収支予算(案)決定の件
議長、本議案を上程、まず「本案は去る4月9日開催の第281回役員会の議決を経て本議場に諮ったところ全員異議なく賛成したので、本議案を原案どおり決定。

~第2部~

平井PR総務委員の先導により来賓が入場。
平野会長より挨拶が行い今年度青年部が30周年を迎え、10周年、20周年築き上げてきたものを引継ぎ、これからの10年のスタートとしたいとの挨拶がありました。

上野会頭より祝辞が述べられ、小浜市が住みやすさランキングで5位、アメリカCNNにて「蘇洞門」が日本の最も美しい場所31選に選定、鯖街道が日本遺産に登録されるなど大変注目されている。また、今年度青年部に新入会員が8名入会したことは大変嬉しく思っている。入会する価値は大変高いものがあり、普段知り合えない人との交流もすることができるとの挨拶がありました。

その後、宇野県連会長より祝辞を述べられ、県連として、キャリア教育の推進、町おこしをメインに積極的に活動していく。各単会には、ボランティアやイベントへの協力はたくさん依頼があると思うが、地域の青年経済団体として協力をお願いしたいとの挨拶がありました。

ご臨席頂いた来賓の紹介が司会より行われました。
司会より、特別会員 平井快明君、諸山アイリーン君、古谷経介君、河合緑君の紹介を行いました。

平成27年度の役員の委嘱が米村専務理事より、各委員会の委嘱が各委員長より行い、
その後、飛永30周年実行委員長より各事業の進捗状況や、今後の流れなどの説明を行いました。

その後、ホテルアーバンポート華双寿にて懇親会を開催。