WEB新春例会

日時:令和3年1月25日(月)19:00~20:00
担当委員会:総務委員会
場所:商工会議所3F大ホールからZoom配信
出席者:Zoom配信者:会員10名 事務局1名
    Zoom視聴者:会員17名 
テーマ:令和2年度新春例会

内容:本来ならば実際に顔を合わせて行う予定でしたが小浜市内に新型コロナウイルス感染者が確認され、急遽Zoom配信に切り替えて行うことになりました。
 始めに井上会長挨拶、猿橋次年度会長予定者から次年度の抱負、次年度役員の読み上げが行われました。
 続いてBPC(ビジネスプランコンテスト)の1次審査通過3案の模擬プレゼンが行われました。ビジネスプランコンテストとは日本YEGの事業で、全国のYEG会員からビジネスプランを募集し1次審査が行われました。そして上位15名の1次審査通過の中に小浜YEGから3名が通過をいたしました。
 模擬プレゼンでは本番同様に時間を図りながら行い緊張感のある発表となりました。この3名は2月に行われる3日間のブラッシュアップ研修会に参加されます。頑張って下さい。
 最後に小浜商工会議所青年部35周年事業が特務室、三輪室長より発表されました。小浜の香りをイメージしたお香を特務室で選びました。
 名前は「八百姫の泪」
 用意ができ次第 会員、当青年部OB様に配布します。また全国大会小浜分科会に参加される方へ記念品として贈る予定です。