6月例会 ビジネスマッチング

日時 令和3年6月 26 日(土) 18 時 30 分~21 時 00 分

担当 Come with you 交流委員会

場所 ハイブリッド方式 商工会議所 3F 大ホールおよび Zoom 配信

出席者 現地参加 22 名  Zoom 参加者 1 名  事務局 1 名
講師 小浜 YEG 岩﨑正洋会員

テーマ 見たり聞いたり言ってみたら!思わぬところでマッチング!
~YEGのみんながいるから何でもできる!!~

内容  6月例会は、コロナ禍で売上が下がった所や、逆に上がった所もあり、そうした
中では 人材や場所(倉庫など)、在庫を増やしたい、減らしたい企業があると思い、会
員からアンケートを募りマッチングが出来ないかと思い企画をした。
まず、例会セレモニーが行われ、猿橋会長からあいさつがあった。挨拶では発言・言動
から 行動へ移す責任の意味を考えさせられる内容だった。
続いて大城戸副会長より、マッチングから生まれるメリットを説明してもらった。
マッチングPRタイムでは事前に集めたアンケートを元にZoomを含めた8グループ
に分かれ1セット7分に設定し、7セット入れ替わりでマッチングPRを行ってもら
った。

マッチングPRの結果3組が成立した。
その後、「雇用におけるワンポイントアドバイス」と題し、岩﨑講師から出向や副業
を行うときに注意する点などについて講演会を行っていただいた。