11月例会 市民イベント

日時 令和3年 11 月 21 日(日) 11:00~14:00

担当 Planning総務委員会

場所 エンゼルライン 山頂駐車場(小浜市内外海半島)

参加者 スタッフ(会員)20 名、外部スタッフ 8 名(秋吉、縁、サッシサービス工業)事務局1名、来客 約 6 00 名

テーマ ~第一回エンゼルライン祭り~

内容 エンゼルライン山頂駐車所をメイン会場とし、後述の各種企画を行った。コロナ禍であっても楽しめる企画を行い、地域の賑わい創出に寄与するとともに、地域資源としてのエンゼルラインを再認識できる機会となった。
(企画)
・若狭高校書道部によるパフォーマンス(動画公開)
11 月 3 日(水)に、山頂駐車場にて動画撮影を行った。動画は 11 月 11 日(木)より、小浜YEGホームページおよびYoutubeチャンネルにて配信を行った。BGMについては、動画公開可能な著作権フリーの音源を購入して使用し、イベント当日も会場内2箇所に掲示した。
・オープニングセレモニー
来場者や松崎市長にもご協力頂き、バルーンリリースでイベントのオープニングを彩った。その後も、来場者に随時プレゼントとして風船を配布した。
・高所作業車体験
高所作業車(スーパーデッキ 12m)の体験を行い、スカイツリーとほぼ同じ高さからの絶景を体験して頂いた。
・テイクアウトメニュー販売
市内6事業者の商品(全9種類)を販売した。合わせて、2事業者による商品の露天販売も行った(一部はYEGスタッフが販売補助)
・天使の紙飛行機
雨が降ると溶けるエコ水溶紙に願いを書いてもらい、海に向かって紙飛行機飛ばしを行った。
・アンケート
天使の紙飛行機を配布するのに合わせ、アンケートを取った。45 名からアンケートの回答を得た。(別添参照)アンケート集計結果は、小浜市への補助金報告書にも添付して報告した。
・サバトラななちゃんと記念撮影
11:00~、12:40~、それぞれ約 50 分間程度、ななちゃんに登場してもらい、会場を巡回した。