8月例会 経営研修会『明日から使えるオーダーメイド経営戦略』

日時 : 2013/08/06(火) 18:00~22:30
担当委員会 : 研修委員会
場所 : 海老喜
講師 : 日本商工会議所青年部研修委員長 中野 貴之氏
出席者 : 会員29名、事務局3名
テーマ : 『明日から使えるオーダーメイド経営戦略』
内容 : 日本商工会議所青年部研修委員長 中野貴之氏に講師をお願いして各会員の事業所の現在と未来を考えるための経営研修会を開催しました。

今回、初めて担当委員会の委員長として例会を行いました。
先ずもって、今8月例会にて講師をして頂きました、日本商工会議所青年部研修委員長の中野貴之様、特別参加して頂きました日本商工会議所青年部研修委員会の皆様、ご参加頂きまして、有難うございました。

2月に前年度研修委員長が自社のPRの為の例会を行い、今回は自社を見直す為や将来に向けての経営戦略を考える経営研修会を行い、前年まで中々行うことの出来なかった研修事業を続けて行うことが出来ました。

改めて、自社の現状を考えたり他の会員からの意見で新たな発見が有ったりなど、有意義な研修会が出来たと思います。

個人的には8月23日・24日に岩手にて行われました復興フォーラムにて分科会の一つでもあった翔生塾にも参加することができ、今まで出来なかった研修会に参加する事ができ、とても満足しています。

今後もこのような、研修事業を行い、青年経済人らしい活動ができればと思います。