6月例会 第1回嶺南青年経済団体交流会      繋ぐ ~嶺南をひとつに~

日時 : 2013/07/03(水) 18:00~21:00
担当委員会 : 交流委員会
場所 : アプロディール華双寿
出席者 : 83名
テーマ : 繋ぐ ~嶺南をひとつに~
内容 :
 嶺南各地の青年経済団体の皆さんをお迎えし、グループディスカッション形式で交流、意見交換を行いました。

今回初めて担当委員の委員長として今例会を担当させていただきました。
先ずもって、今例会にご出席頂きました敦賀青年会議所様、三方五湖青年会議所様、若狭青年会議所様、わかさ東商工会青年部様、おおい商工会青年部様、高浜商工会青年部様、敦賀商工会議所青年部様、有難うございました。

今まで有ったようで一度も無かった会合でしたので、本当に実現出来るのか、人数は集るのかと不安で一杯でしたが、当YEGメンバーや敦賀YEGメンバー及び他団体の長並びに前から個人的に交流のあった方々の尽力により、約80人もの青年経済人が一堂に集り開催できました。
率直に言って今例会を開催出来た事を本当に良かったと思います。

同年代の経済人で同じ地域にありながら所属団体が異なる事で今まで交流が持てなかった方々との意見交換は大変有意義で貴重な時間となりました。

原発、観光、過疎化、限界集落等、様々な問題が入り乱れ複雑に絡み合い山積のお先真っ暗闇の様な嶺南経済の中で一筋の光明が見えた感じの例会となりました

一見クールに見えるが内にはとてつもなく大きな地元愛を持ち、溢れんばかりのパッションを抱くそんな熱き人間が多数存在する。
この事実が一番の収穫となる。

第一回が終わった今、この会が2回、3回と継続して連携を深め、一筋の光明が見えた感じから実感でき大きな光と成っていけるよう願うばかりです。

今回参加頂きました皆様、本当に有難うございました。
皆様の地域から嶺南を、福井を、そして日本を元気にしていきましょう。