3月例会 卒業セレモニー

日時 : 2015/03/17(火) 19:00~19:30
担当委員会 : 執行部
場所 : 海老喜
卒業者:市崎紀代美氏、木村隆夫氏
出席者 : 会員28名、事務局1名
内容 :

猿橋専務理事が司会進行。開会宣言(YEG宣言)を平野副会長。伸びゆく大地斉唱の後に卒業会員リードのもと綱領朗読・指針唱和を行った。坂本会長が挨拶、例会の主旨説明を行い、卒業セレモニーに移りました。

卒業セレモニー
まず市崎氏の青年部入会後の写真とプロフィールが紹介され、その後木村氏の紹介を行い二人からの挨拶を頂いました。

市崎氏からは、とても楽しい青年部活動であった。これから10年、20年たって私は青年部に所属していたのだと誇れる団体であって欲しい。会員としては卒業してしまうが、これからも青年部の活動に協力できることは少しでも応援していきたいとのコメントがありました。

木村氏からは青年部活動にほとんど参加する事が出来ない会員であったことをとても後悔している。これから人口が減少し経済活動が厳しくなることが予想され、事業者同士の繋がりがより必要になってくる。青年部はそのような異業種の繋がりを作れる大きなチャンスの場であるとのコメントがありました。

謝恩会
セレモニー終了後、同会場にて謝恩会を開催。司会進行を杉谷副会長、乾杯の発声を山岸直前会長、中締めを平野副会長が行いました。そして、全員で記念撮影を行いました。