7月例会

日時 : 2017/07/07(金) 18:30~20:40
場所:交流会:アプロディール華双寿
   懇親会:ホテルアーバンポート花椿
出席者:青年部39名
    YEG会員関係22名
    会議所会員27名
    会議所非会員1名
テーマ:『百人一集』~あなたの知らない世界 つないだ縁は無限大~

内容:
 河南副委員長が司会進行を行った。開会宣言(YEG宣言)を津田委員が行った。伸びゆく大地斉唱後・綱領朗読・指針唱和を山本裕士委員のリードで行った。その後、米村会長から挨拶があった。そして、井上委員長から今回の例会主旨及び例会の内容について説明があった。
 次に、下林専務より青年部のPRとどのような活動を行っているかについて、パワーポイントを使用した説明があった。
 参加者が向い合せに並び、一人当たり20秒、参加者全員で名刺交換を行った。その後、各テーブルに分かれて自社PRをメンバーを入れ替えながら3回行った。

委員長感想:
 7月例会を担当しました研修委員長の井上です。この例会が委員長として初めての例会であり、委員会メンバーや理事会、多くのYEGメンバーに支えられ何とか開催することが出来たとうのが実感です。また、今回の例会に協力、参加して頂きました全ての方に感謝申し上げます。有り難うございました。

 最初に参加者全員で一斉に行った名刺交換会は予想以上の盛り上がりをみせ、人と交流することの大切さ、交流から生まれる絆の広がりを再認識すると同時に小浜にはまだまだ多くの熱意、情熱をもった青年経済人がいる事を嬉しく誇りに思いました。
 今後も、このような人と共に愛する小浜のために日々様々な活動して行ければと思います。関係者、参加頂いた皆さま、本当にありがとうございました。