第69回定時総会、4月例会

日時:令和3年4月22日(木)16:30~18:00
担当委員会:Planning総務委員会
場所:ハイブリッド方式 商工会議所3F大ホールおよびZoom配信
出席者:来賓(Zoom参加)3名
    ゲスト3名
    会員 現地参加26名、Zoom参加4名
テーマ:第69回定時総会、令和3年度4月例会
内容:福井県感染拡大特別警報が発令されたため、規模を縮小し、感染対策を徹底した上で行いました。
 議事では令和2年度の事業報告及び収支決算が承認、続いて令和3年度の事業計画及び収支予算が承認されました。井上前会長から猿橋会長に会長バッジの引き継ぎも行われ、新たな年度、新たな体制がスタートしました。
 4月例会では、来賓の皆様からのメッセージを代読させて頂いたり、Zoomにてご祝辞を頂きました。続いて昨年度のBPC(ビジネスプランコンテスト)において最終審査へ臨まれた3名よりプレゼンが行われました。ビジネスプランコンテストとは日本YEGの事業で、全国のYEG会員からビジネスプランを募集し審査する事業です。昨年度、上位15名の1次審査通過の中に小浜YEGから3名が選ばれ、うち1名(北山君)は最終審査で準グランプリに選ばれるという快挙を成し遂げました。3名ともに、熱のある、作り込まれた大変魅力的なプレゼンでした。最後に、ゲストとして参加頂いた令和2年度卒業生へ記念品の贈呈を行い、例会終了となりました。
 小浜YEGとしては初めてハイブリッド形式で開催する総会となりました。いくつか改善点も見つかりましたが、大きなトラブルも無くスムーズに運営でき、今後の総会運営方法の1つの基準を作ることができました。